今時の若者は

音楽日記

高校卒業式終了後、即こんなことします。

これはうちのせがれ、他のやつは赤やら青やらでした。
先日は免許取り立てで友達計4人で1日200キロ以上走りやがりました。 屋久島で200キロって2周ですよ。 メーターの平均燃費が27.2キロが26.4キロになってました。 これは4人乗車だから燃費が落ちるのも仕方ないか。 車の中も、体に何か塗ったくっているんだろう甘ったるい臭いが残ってなかなか消えません。 そういえば俺もエロイカのオードトワレを使っていたっけ。 まあそれが青春なのでしょうな。 
車も少しこするくらいは覚悟していたけど、今現在何とか無傷を保っております。

しかし昨日はよく降りました。
ヤフーニュースのトップに「屋久島で120ミリの大雨」の見出しがありました。 うちからは3組のお客が縄文杉を断念しました。 
避難勧告が出たようですが、そんなことする人はいなかったでしょう。 大雨で人的被害など屋久島に移住して来年30年になりますが一度も聞いたことがありません。 自然災害に強い屋久島です。

さてプロ野球が開幕しました。
我が阪神タイガースは初戦4回までに8得点するも大逆転負け、その5回から2試合連続完封負けで23イニング無得点とは、恐らく「テントレン薬」を投与されたのかも知れませぬ。 まだまだ始まったばかり、これからこれから。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2312曲をランダム再生)

1.Baby It’s You ビートルズ (シュレルズのカバー)
2.横浜ホンキートンクブルース エディ藩 ※
3.Here Comes the Sun ビートルズ
4.旅立つ秋 荒井由実
5.マイウェイ フランクシナトラ
6.アイラブユー 尾崎豊
7.綱渡り 吉田美奈子
8.トラブル エルビスプレスリー

作詞が俳優の藤竜也です。
以前コード進行の載せて紹介したっけ。 
色々なシンガーがカバーしておりますが、粋なセリフが入った作詞者の歌で聴きましょう。