水ぬるむ季節となり

音楽日記

冷たい水仕事による手のひび割れも治ってきました。
街路樹の桜も満開、春が来ましたね。 お客は来ないけど。
時間があるので色んな個所の片付けをして、要らない物の処分をしています。 売れるものは売り、売れないものは捨てる。
音楽関係の雑誌が大量にありますが、オークションなどでは売れていないようです。 着払いで1円出品してみましょうか。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2312曲をランダム再生)

1.エイトマンのうた 克美しげる
2.圭子の夢は夜ひらく 藤圭子
3.Slow Down ビートルズ (ラリーウィリアムズのカバー)
4.Power to the People ジョンレノン
5.レディマドンナ ビートルズ
6.Music & Me マイケルジャクソン
7.ローマの雨 ピーナッツ
8.ベサメムーチョ ビートルズ (トリオロスパンチョスのカバー)
9.耳をすましてごらん 本田路津子 ※
10.Goodbye to Love カーペンターズ

あら今日のアーチストってほとんど亡くなってますね。
唯一の生存者は本田さんですが結婚して引退されてます。 またあの透き通った歌声が聴きたいです。
この曲はマイナーでずっと歌われ、最後のさいごに光が一面にパッと照らされるようにメジャーで終わります。 こんな形って他にない稀有な曲ですよね。
最近ではないけど、2007年の映像がありました。 当時と歌唱が違ってますね。