クローゼットの片付けをして

音楽日記

眠っていたCDコンポをセッティングしてみました。
普段はパソコンからレシーバーを通してカーコンポ用のスピーカーで聴いていますが、比べると重低音がズズンと響き、久々に聴く良い音です。 
どこかに設置しようと思うもCDが無い。 パソコンにある音楽をCDRに焼いて聴くのもなんだかなということで、泣く泣くリサイクルショップに売っぱらうことにしました。 サブスクで聴く時代となり仕方ないか。 断捨離じゃ無く、売るから断売離していいスピーカー買うかな。

明日中山5レースで愛馬ジャスミンカーラが出走します。
2戦目で未勝利脱出なるでしょうか。 初戦ではなかなかの走りで6着、3着以内を願って複勝で勝負するかな。 普段100円単位だが、思い切って500円買ってみようか。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2312曲をランダム再生)

1.For Darling 大野方栄 (マンハッタントランスファーのカバー) ※
2.プッチンプリンの歌 浜口庫之助&林寛子
3.Chain Reaction マイケルフランクス
4.夢先案内人 Bird (山口百恵のカバー)
5.ピンクシャドウ 山下達郎 (ブレッド&バターのカバー)
6.恋のブギウギトレイン アン・ルイス
7.ヘイジュード ビートルズ
8.君に会いたい ジャガーズ
9.愛は傷つきやすく ヒデとロザンナ

元々は歌詞の無いジャズナンバーでした。
後から詞を付けてマンハッタントランスファーがリリースしたものを方栄さんがカバーしたのです。 アドリブっぽい歌唱が素晴らしいですね。 
レコードを持っていました。 タモリがライナーを書いていたっけ。 それをカセットに録音し残していたものをMP3に変換して保存してありますが、ノイズが激しいです。 
数年前に復刻CDが出たのは知りませんでした。 今や高値で、新品で29800円、中古で11800円だって、そんなもん買えるか! 
ところが嬉しいことにフルアルバムをアップしてくれていました。 おーっプチプチノイズが無い、ありがとね。