俺も寒いんだよ

音楽日記

今日の散歩は寒かった。 そして懐もお寒いんです。 前回も書いたか。
海沿いを歩いていたら少しの時間1匹100万円のメジロ2羽が先導してくれました。 おーい200万円俺の懐に飛び込んで来い。

Youtubeでお勧めに「ボクらの時代」があって、再生したら吉岡秀隆(「北の国から」はひとつも観てない)と鈴木敏夫(知らん)とシンガーソングライターのあいみょん(名前だけ知ってる)が出ていた。 
最近のアーチストはほとんど聴いていないのだが、このジブリ(の作品はひとつも観てない)のおっさんがあいみょんをアマゾンミュージックで聴いていると言っていたので、俺も負けてられねぇと、久しぶりにアレクサに「あいみょんかけて」とお願いしてみたのだった。 以下本日の散歩~で。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲 あいみょんの楽曲

1.Good Night Baby
2.裸の心 ※
3.君はロックを聴かない
4.ハート
5.マリーゴールド
6.ハルノヒ
7.桜が降る夜は
8.愛を知るまでは

心地よいアコースティック8ビートサウンドが多いですね。
ということでアマゾンミュージックで2021年のヒットソングなるプレイリストを聴きながら夕飯作りをしていたが、そのレベルの高さに感心したのです。
この曲だけ聴き覚えがありました。 何かドラマの主題歌だったのかな。