寒い日々が続いております

音楽日記

そして懐もお寒いんです。 おまけに予約ノートは凍結しております。
暇な時間を持て余すのにamazonやDisneyプラスで映画を観るのもいいけれど、目が衰えてきているので、映像は長い時間観ることができないのです。 本も数ページめくると目がしょぼってきます。 ということで素晴らしいYoutube発見しました。 小説を朗読してくれるんです。 著作権切れの昔の名作が聴き放題です。 試しに漱石の「坊ちゃん」を聞いてみました。 ちょっとアダルト系もあるな。 これはイヤホンで聴きましょう、なんちゃって。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2268曲をランダム再生)

1.クリスマスイブ 山下達郎
2.Oh Daring ビートルズ
3.恋のハレルヤ 黛じゅん
4.Under the Boardwalk ドリフターズ
5.愛と死を見つめて 青山和子 ※
6.虹 手嶌葵
7.グッドナイトベイビー キングトーンズ
8.To Sir With Live ルル
9.エピタフ キングクリムゾン

吉永小百合の映画、島かおり、高橋長英のテレビドラマを観ましたが、他にいくつかテレビドラマで制作されてますね。 
3拍子で♪マコの後4拍子になり、また3拍子になるという凄技を使ってます。作曲は土田啓四郎という知らぬ名前で、大阪の新進作曲家とありました。
以前ポールマッカートニーが来日した時にスパイダースの「ノーノーボーイ」のコード進行を真似て「ハローグッドバイ」と作ったんじゃないかと書きましたが、これはジョンが聴いて、この4拍子3拍子の変拍子を取り入れ、「All You Need Is Love」を作ったのかも知れません。 あくまで推測です。
小百合さんの絶頂期かな、お美しい。