「ザ・ビートルズ:Get Back」だけを

音楽日記

観るために契約したディズニープラスですが、まだ冒頭の少ししか観ていません。 
音の良さ、観たことない映像の数々で、これは4K大型テレビ、高音質スピーカーが欲しくなったのです。 お国からお小遣いがもらえる年になったし、GoToが始まり景気が良くなることを計算してamazonで購入を検討していたところ、昨今の状況により延期となったのです。
11月に入会し、1ヶ月は無料だったものの2か月が過ぎ何も観ていないのは勿体ないと映画を探していたところ「エイリアン」シリーズがあったのでした。 久しぶりに「1」と「2」を観て、今「3」を視聴中です。 40年以上も前の作品とは思えないクオリティです。 リプリーもかっこいい。 あの人間の腹をぶち破って出てくるシーンの衝撃は「エクソシスト」以来でした。 さて次作では好きな女優ウィノナちゃんが出てくるぞ。 ちなみにご飯を食べながら観るのはやめた方がいいでしょう。
次は「ダイハード」シリーズでも観るか。 ちなみにエイリアンは「ユタニ」、ダイハードは「ナカトミ」という日系企業が登場しますな。 日本を悪者にしたかったのかもね。 日本企業が米国の映画会社やビルを買収した時期だったでしょうか。
ん?「エイリアンコヴェナント」て何だ。 「4」の続編か。

日本国民の総資産が1京1892兆円というニュースがありました。
日本が共産国家になって、これを全没収して全国民に均等に配ったら一人990万円になります。 資産は全部現金じゃないからそういうことにはならんか。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2264曲をランダム再生)

1.風立ちぬ 松田聖子
2.君恋し フラワーズ (二村定一、フランク永井のカバー)
3.Burn ディープパープル
4.シュガー シュガーベイブ
5.Can’t Get Enough バッドカンパニー
6.遠くへ行きたい ジェリー藤尾
7.安里屋ユンタ ネーネーズ
8.陽のあたるところへ 久保田真琴と夕焼け楽団
9.ソルティドッグ リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド (プロコルハルムのカバー)

Youtubeでこの画質音質です。
昔映画「レットイットビー」のレーザーディスクを持っていましたが、比べると雲泥の差です。 こんなことやっていたのか、こんな会話があったのかのオンパレード、ヨーコやリンダも若い。 ルーフトップコンサートはまだこれからですが、とても楽しみです。