昨日縦走のお客が

音楽日記

下ってこられました。
淀川登山口までタクシーは積雪で途中までしか行けず、淀川小屋泊で日帰り縦走して下りてきました。 雪は多い箇所で15~20センチあったそうです。
昨年は雪の中滑落事故もありました。 これから登られる方は装備をしっかりして下さい。

散歩中、虹らしい虹が出現しました。 来年は良い年になりますように。 それでは皆さま良いお年を。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2264曲をランダム再生)

1.街の灯り 堺正章
2.Born to Run ブルーススプリングスティーン
3.From a Window ビリー・J・クレイマー
4.The Power of Love ヒューイルイス&ニュース
5.ラ・カンパネラ フランツリスト (演奏はJorge Bolet) ※
6.君に胸キュン イエローマジックオーケストラ
7.ティーチユアチルドレン クロスビー、スティルス&ナッシュ
8.Our Love Is Here To Stay メルトーメ

難曲といわれております。
昔スコアを買って少し弾いてみたけど、こんなの無理と、レコード聴きながら音符を目で追ってました。 あの音の飛び方ったら右手小指が
あの小さな黒鍵を正確にとらえるなど至難の業であります。 しかし先日Youtubeでピアノなど弾いたことのない漁師が、フジコヘミングの演奏に感動し、俺も弾きたいとこれだけ猛練習して弾けるようになったそうです。 おーっちゃんと指が動いてますね。 見事なものです。 
よし俺もやったると思うもこの曲は無理なので、モーツァルトの「トルコ行進曲」にします。 その次にショパン「幻想即興曲」に挑戦だ。
では辻井君で聴きましょう。