前回の曲紹介で

音楽日記

ユーミンの「返事はいらない」を検索していたらこれを発見してしまいました。
当時林美雄パックは聴いていたけど、これは覚えていないなぁ。 何しろ夜中3時スタートでしたからね。 だからこそカセットに録音して後聴きしていたのを残しておいた人がいたのでしょう。 感謝いたします。

冒頭のキャラメルママのメンバーの家でブルーフィルムを観たって、松任谷氏とその頃から付き合っていたのか。 ユーミン多摩美2年の時でありました。
ちなみにわたしが荒井由実を聴くきっかけはヤマハが出していた雑誌「ライトミュージック」に載っていた「きっと言える」の譜面を見て、
なんじゃこのコード進行はと驚愕し、アルバム「ひこうき雲」を買ったのでした。 その後「ミスリム」が出たときに、この2枚のアルバムのピアノ譜を買いました。 まだ持ってます。

さて本日愛馬ジャスミンカーラが出走します。
2020年募集馬で一番安価の馬でした。 シルクホースクラブはアーモンドアイなど活躍馬を多く輩出し、全ての馬の500口があっという間に満口になります。 長年の会員ということで何とか1口購入できました。 
出走は中山5レースです、体重420キロの非力な牝馬で勝ち負けは厳しそうです。 大外16番枠で今8番人気、初戦は無事にゴールしてくれればいいでしょう。 いずれひとつは勝って欲しいです。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2264曲をランダム再生)

1.I Want To Tel You ビートルズ
2.耳をすましてごらん 本田路津子
3.プラスチックラブ 竹内まりや
4.月の砂漠 久野かおり
5.Top Secret Man プラスチックス ※
6.青春の影 チューリップ
7.トラブル エルビスプレスリー

いわゆるテクノポップというやつですな。 おや、「プラスチック」がふたつある。
こういうジャンルはほとんど聴きませんでしたが、これは気に入ってレコードを買ったっけ。
ブームは一気に去り、活動期間も短かったようです。 たまに聴くといいよね。