行ってみたい日本の

音楽日記

世界遺産1位が屋久島でした。
42票か、全投票数がちと少ないようですね。
それほど寒くない日々が続いておりますが、観光客の姿はほとんど見られません。 華のやはお仕事客がちょこっと入っております。 
来年2月くらいから再開するGoTo~に期待しましょう。

           「GoTo~」は手書きせよ、でしたが「かごしま安心の宿」はNo.278でちゃんと印刷してくれました。

ブログ移転しました。
スマホ対応HPの中に入りました。 前のfc2にアドレスを貼っておきましたが、移動して頂けたでしょうか。 読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

★ 私の好きなミュージック

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2264曲をランダム再生)

1.わらいかわせみにはなすなよ サトウハチロー作詞中田喜直作曲
2.赤い風船 浅田美代子
3.シナの夜 渡辺はま子
4.Will You Love Me Tomorrow キャロルキング
5.エンドレスストーリー 伊藤由奈
6.リメンバー ジョンレノン
7.いきがい 由紀さおり
8.返事はいらない 荒井由実 ※
9.ハローアゲイン 五島良子
10.Lai-La邂逅 山下達郎

記念すべきユーミンのデビューシングルです。
イントロはピアノでミド♯ミド♯~で始まり、アコギが加わって歌に入ります。 全くヒットしませんでした。 勿論わたしの耳にも入ってきておりません。
そしてアルバム「ひこうき雲」のバージョンは同じくピアノで始まるもベースがドカーンと入るんです。 ミド♯~でベースはレですよ。 すなわちコードAでベースはsus4のDなんです。 これがかっこいいサウンドになりました。 コード表示は「AonD」となります。 さすがユーミンだ。 細野晴臣氏のアイデアかもしれぬ。 彼女のアルバムではこのファーストとセカンドの「ミスリム」が私にとってベストワンツーです。
このライブはイントロのミド♯~を省いてました。