年賀はがき抽選で

音楽日記

切手シート3枚当たりました。
未使用、印刷ミス、屋久島某印刷会社支店長Fさんからの3枚でした。 昔は4枚だったのに今は2枚となりました。

先日メガネのネジが外れ失くしてしまいました。 何でも売ってるアマゾンを検索すると「メガネ修理セットネジ1000個入り」が699円でした。 
業者じゃないんだから安くても買えないなと、考えて応急処置で楊枝の先を突っ込んで、この写真の後にポキッと折って数日使っていました。 俺って頭いいなと自画自賛するも先ほどふと使ってない古いメガネがあるじゃないかと取り出し、ネジを付け替えました。 俺ってアホやなと考えなおした次第でございます。

本日散歩で聴いた曲(iPhoneのライブラリ2264曲をランダム再生)

★ 私の好きなミュージック

1.魔法を教えて シュガーベイブ
2.ひまわり娘 伊藤咲子
3.ジュリア ビートルズ
4.When the Night ポールマッカートニー
5.Yesterday Once More カーペンターズ
6.プラスティックラブ 竹内まりや ※
7.愛するアニタ ワイルドワンズ
8.タイムトラベル 原田真二
9.マイレディ 郷ひろみ

Japanese City Popが世界で流行っているようです。
Youtubeで音楽を聴く時代となり、検索に引っかかった80年代のJpopが海外の若者に人気だそうです。 亡き松原みきの「真夜中のドア」が発端となったと知りました。 以前このブログでは変なエピソードを添えて紹介しておりました。 早世がとても残念なシンガーです。
ではインドネシア人のカバーで聴きましょう。